基本質問
[1] まず始めにお名前をどうぞ。
朝倉朝子と申します。少々暴走気味の華の高校生☆
[2] なにでエグゼを知りましたか?
ゲーム雑誌でvv
[3] エグゼを知ったのはいつですか?
発売当時・・・あたりでしょうか?Xに萌えてました。
[4] エグゼを知ったキッカケは?
友達と本屋で立ち読みしてて、『あ、ロックマン新作だべさ!!!』
[5] エグゼを初めて目にした時の第一印象(感想)は?
『801くせぇぇぇぇぇーっ!!!』(死)いやいや、あの「オペレーターとナビ以上の関係が〜」ってとこを見てね☆
[6] ここまでエグゼにハマッた元凶(笑)は?
ケツでしょう!(爆死)ウソウソ!!(汗)えぇと、非人間キャラ大好きだから。
身の回りについて
[7] 周りにエグゼ友達はいますか?
もちのロンでございます。
[8] 周りの人は、あなたがエグゼファンだということを知っていますか?
知ってるも何も、私が落としいれましたから・・・・(ニヤリ)
[9] あなたのハマりっぷり武勇伝を具体的に教えて下さい。(1週間で出回ってるグッズを全て集めた、とか)
愛は語るもんじゃねぇ、伝えるんもんさぁ!とか馬鹿なこと言ってないで、PET2つ買ったりロッキンアクションほぼ集めてたりカードに8000円以上かけてたり、寝ても冷めてもエグゼだったり、ビデオ全部撮ってたり(最近は標準で)武勇伝かなぁ???
[10] エグゼでの苦労話があればお願いします。
ゲームショウのキッズコーナーに入りたいがために弟に土下座して頼みました(アホ)
あと夏コミでケロのコスするにあたってマイク製作に3時間かかり、コミケ当日の睡眠時間が3時間でフィーバーしてた。(あんまたいしたことじゃない)
[11] エグゼに関することで印象に残っている体験があればお願いします。
服を買って着ようと思ったらいつの間にか炎山スタイル(迷彩柄ズボン・黒のトレーナー)だった。
赤いベストを着れば完璧ね☆
[12] エグゼにハマって自分の中や身の回りで変わったことはありましたか?
もともとロックマン狂だったからさほど変わりはないのでは・・・?
あ、でもビデオ予約のあたり、親に迷惑かけてます。
キャラについて
[13] エグゼで一番好きなキャラは誰ですか?
ロックマン・・だと思います。でも最近はブルースが好きですvv
どっちかというとナビ好きです。
[14] 同じキャラでも、GBA版・マンガ版・アニメ版と(性格など)多少違う部分がありますが、あなたはそのキャラの何版が好きですか?
むしろPET版で!!オールカタカナ台詞!!!
[15] またその理由は?
誕生日を祝ってくれます。(アホ)顔が少し怖いです。
[16] では、2番目に好きなキャラは誰ですか?
じゃぁブルミンで!(じゃぁってなんだ?!)
[17] 親友にしたいキャラは?
やいとちゃんですね!い、いや、金が目当てじゃないっすよ〜・・・多分。
[18] 兄弟にしたいキャラは?
彩斗兄さんです。あぁ素敵。
[19] 夫(妻)にしたいキャラは?
透君を妻に・・・!!(壊)
[20] もし、エグゼの登場人物の誰かになれるとしたら、誰になりたいですか?
ウィルス。オレを撃ってくれぇぇぇぇ〜vvv
・・・じゃなくて、熱斗。
[21] またその理由は?
ロックマンとお話してぇよコノヤロウ光め!
[22] 一番好きなナビは?(敵ナビ含む)
ファイアマン!!クビレ!ビバ☆くびれ!!!
[23] そのナビのオペレーターになりたいと思いますか?
ヒノケンは好きですがなりたくは無いです・・・・
[24] あなたの好きなナビに、自作のバトルチップをあげるとしたら、どんなものをあげますか?
何あげたら喜ぶでしょうか???熱いもので。
[25] 自分が好きなキャラのナビになれるとしたら、何かしてあげたいことはありますか?
へ、変なコメントばかり思いついてしまってアカンです。
とりあえず朝起こしてあげます。『起きてv時間だよv』うわぁっ!!
世界観について
[26] 今の生活の中にPETがあったら、どんな風に活用したいですか?
まんまゲーム(アニメ)のように!
[27] エグゼの世界に行くことができるとしたら、どこに行って何をしたいですか?
ゲーセンでネットバトルを!
[28] エグゼの中で、ふと疑問に思ってることがあったらこの機会にどうぞ。(ゲームをやってて/マンガ・原作を読んでて、など)
透君、5-Aじゃないような気がするんだけど・・・。居座ってるよね絶対。
[29] 「デンサン」に漢字をあてるとしたら?
澱産!・・・。
各シリーズについて
[30] GBA・マンガ(鷹岬先生orあさだ先生)・アニメ、好きな順を答えて下さい。
ゲーム・アニメ(←たまに入れかわる)・漫画(浅田さん)・鷹岬さん
[31] 一番好きなBGMは何ですか?(ゲーム・アニメ問わず。曲名が分からない場合は、○○のシーンで流れていた曲、など)
無印のタイトルテーマ!ラストあたりで流れてるやつです。着メロが素敵すぎvv
GBA版について
[32] GBA版について語って下さい。
すぐセーブできるあたりが通勤用・通学用ってかんじですね!
もう素敵だよこのゲーム。以上。(短っ!!)
[33] GBAに出てきたセリフで、一番印象に残ったものを教えて下さい。
ね、ネタバレOKですか???(↓下の文章はドラッグして見てください)
『ボクは君の兄の彩斗じゃない、いつだって君の力が必要な
RockmaneEXE.なんだ!!』

必死に呼びかけるロックマンが健気で可愛かった〜vv
マンガについて
[34] マンガの単行本(鷹岬先生版・あさだ先生版)は持ってますか?
発売日に買いに走りましたさ!
[35] 鷹岬先生版マンガについて語って下さい。
炎山がエロくさいので◎!(オイ)
[36] 鷹岬先生版マンガに出てきたセリフで、一番印象に残ったものを教えて下さい。
今手元にないのでウロ覚えですが、1巻のロックマンの
『大人になったってお爺ちゃんになったって、ずぅっと一緒にいて説教してやる!』
みたいなセリフ。 
[37] コロコロは買ってますか?
・・・・Yes。
[38] エグゼ以外のコロコロ連載作品で、いつも楽しみにしているものは?
特にないですね〜。エグゼだけのために買ってます。
[39] 『小学○年生』は買ってますか?
そ、それはさすがに・・・・。
金銭的問題があるので。
[40] あさだ先生版マンガについて語って下さい。
プリキュ!!! クリオネ発言!(わかる人にはわかる)
[41] あさだ先生版マンガに出てきたセリフで、一番印象に残ったものを教えて下さい。
『クリオネ、クリオネがぁ〜』
アニメについて
[42] アニメについて語って下さい。
絵が綺麗ですよね〜vvv特に第一話!!!
DVDで見るとなお良し!!
[43] アニメに出てきたセリフで、一番印象に残ったものを教えて下さい。
「ロックマン・・・・」
「熱斗くん・・・」
(手を合わせ)
「・・・お帰り、ロックマン」
「ただいま、熱斗くん・・・」
(見つめ合う)

ブラボー☆「ひどいや熱斗くん、ずっと一緒だって約束したのに!」も素敵ング!
[44] アニメDVDは集めてますか?
1巻だけ持ってます。ファミ通の坂ウさんと六苦燃え男さん、ありがとうございます!!!
繰り返し見させていただいてます!!!!!
[45] アニメのキャラの声で、あなたが一番しっくりきたキャラは誰ですか?
斎賀みつきさんv炎山ハマリ役ですよ〜vvおはスタ見ててよかったさ!
麗人サイガーも素敵です♪
情報収集について
[46] エグゼの情報はどこから仕入れますか?
主にネットとゲーム雑誌。あとはクチコミで。
[47] HPは持ってますか?
はぁーい!
[48] 持ってる方は、その中にエグゼのコンテンツはありますか?
もっちろん!最近は暴走妄想日記とイラスト中心です。
[49] 携帯のカプコンサイトは利用したことがありますか?
会員です〜v
[50] ある方は、着メロとか画像とかダウンロードしましたか?
・・・データボックス、全部ロックマンで埋まってます(苦笑)
[51] 今現在、エグゼ関連の着メロ・画像を使用してますか?
メール着信音は無印のタイトルテーマ、待ち受けは本家ロックマン、電話はVSダイナモ!(X5)
[52] カプコンのメールマガジンは購読してますか?
これはまだなんですよ〜・・・。
グッズについて
[53] トレカは集めてますか?
ボックス買いしてもうた!
[54] 関連玩具は集めてますか?
ゲームショウで買いましたよ〜vv自由帳は現在使用中!
[55] 集めている方は、その中のイチオシコレクションは?
ロッキンアクションですね〜。資料になりますから同人娘にはもってこいっす!
[56] 今、一番欲しいエグゼ商品は何ですか?
はやくドンジャラ出て欲しい〜!!!
CFソングについて
[57] Janne Da Arcは聞きますか?
いいえ〜
[58] 聞かれる方、エグゼを知る前からのファンでしたか?
ノーコメです
[59] エグゼ関連のJanne Da Arcの曲で、一番好きなものは?
[60] その曲のCDとか……買いました?
買ってないです(苦笑)
ゲームプレイについて
[61] GBAは持ってますか?
ロックマンゼロの時衝動買いをしまいした。
[62] それってエグゼをやるために買ったんですか?
むしろゼロのために。金髪〜!!!
[63] ちなみに何色ですか?
オレンジです。おいしそうだし手垢の汚れもきっと目立たぬだろうと。
[64] エグゼカラーのGBAは持ってますか?
もももも持ってないです〜!!
[65] GBA『ロックマンエグゼ』を持ってますか?
実は借りてやっただけ。金があれば・・・
[66] クリアできましたか?
弟がクリアしました
[67] 今のところのプレイ総時間は?
[68] 集めたバトルチップの総数は?
[69] クリアするのに苦労した場面はありましたか?
[70] 印象に残った場面はありますか?
人の見ておいてなんですが、やはりラストが!
[71] GBA『ロックマンエグゼ2』を持ってますか?
か、借りました・・・・・(小声)
[72] クリアできましたか?
Yes!!
[73] 今のところのプレイ総時間は?
返しちゃったので資料ナッシングです〜
[74] 集めたバトルチップの総数は?
あんまりチップは集めてなかったとおもいます
[75] クリアするのに苦労した場面はありましたか?
ラビリング2Bみつからねぇぇぇーっ!!!!!
[76] 印象に残った場面はありますか?
マザーコンピュータでオフィシャルのおじさんたちが庇ってくれたところが感動的☆
[77] 攻略本、買いましたか?
買ってしまいましたです。
[78] 主にいつ・どこでプレイしてましたか?
学校と通学中に電車のなかでかばんに隠れてこそこそプレイ。
[79] 好きなバトルチップを好きなだけ挙げて下さい。
プリズム、フォレスト、クモンペ(うろ覚え)、ロール系、ブルースV3
[80] 好きなウィルスを好きなだけ挙げて下さい。
見た目だけならエビロンらが好きです
[81] 苦手なウィルスを思いつく限り挙げて下さい。
ユラ系、ラビリー系、フレイボー、フデ。
[82] そのウィルスのどこが苦手ですか?
最初アクアスタイルだったので雷に弱いです。
特にユラは攻撃あたりにくくてキライ!!大嫌い!
[83] 戦いやすい敵ナビは?
ガッツマンとか。あと以外にフリーズマンは弱かった。
[84] では苦手な敵ナビは?
サンダーマンに超苦戦!アクアからノーマルに変えられると知らなかった・・・・。
[85] 好きなスタイルチェンジは?
アクアカスタムです。特にあのにんまり絵が!
[86] 良く使うプログラムアドバンスは?
プリズムコンボで2はクリアできたようなものでした(笑)ゴスペル一発(笑)
[87] あなたのチップフォルダの中身を、簡単でもいいので教えて下さい。
3ではずっとヒートだったので、
マグマステージ、ブラックボム、ブルースV2、カワリミ、スチールゼリー、ステルスマイン、トーテム、ラットンハナビ
などなど炎系が多いです。
リカバリーは結構少なめ。通信対戦用のまんまなので。
[88] どんなにフォルダの中身を入れ替えても、これだけは絶対入れる! というチップはありますか?
トーテムですね!攻撃範囲は狭いものの、もしかしたら攻撃当たるかも!というハラハラ感と回復の
ありがたみが大好きですーvv
[89] あなたの戦闘パターンはどんなカンジですか?
まずマグマステージ、相手エリアのマグマが無くなった頃にスチールゼリーを連続して、足場がなくなった所でバンブーランスやソード系、
そしてとどめにムラマサブレード!
[90] あなたのバスティングレベルは? 自己診断でどうぞ。
C。曖昧な答え方でごめんなさいー。もしかしたらそれ以下かもです・・・・(汗)
[91] ワイリー博士に関して一言。
本家のイメージが強かったので『無愛想やなー』
[92] 彩斗さんに関して一言。
大好きだー!!!!こんなにいいこは滅多にいないですね!本当に良い子です!
過去とか色々考えながらゲームをしてると本当に切ないです。特に3はもう涙涙で・・・・!!!!
ロックマンとしても好きですが、それ以上に『彩斗』のほうが好きかもしれません(笑)
いつか、彩斗として祐一郎さんやハルカさんと再会というか、現実世界で触れ合えたりしたらいいなぁー
本当はまだまだ甘えたいお子様だろうし、良い子です。
[93] ゴスペル少年に関して一言。
2ではイマイチ君でしたが3の帯広シュンとしての登場はすごくよかったです!
あのまま終わってしまうと思っていたのにまさか熱斗、本当にお友達になっているとわ!!!
この子も良い子ですー!
[94] この先発売のエグゼ関連のゲームを買う意気込みを%で表して下さい。
120%!!もう新作の発売が待ち遠しくてしかたがないですー
[95] エグゼのストーリーで、一番好きなのは<無印(WWW編)><2(ゴスペル編)><3>のどれですか?
全部好きなんですが、やっぱり3は格別でした!EDは・・・・・!!!!!最高!!
[96] エグゼ以外のロックマンシリーズをやったことはありますか?
一応全部やりました!・・・が、完璧にクリアできたのはエグゼとXくらい(汗)
[97] やったことがある方は、その中でのオススメを教えて下さい。
個人的にはXが好きなのですが、エグゼファンの方にはDASHがオススメです
雰囲気もエグゼに似てるような似てないような、でも明るくポップな感じの中にある敵の影が良いですよー!
[98] カプコンのゲームで、エグゼ以外にオススメがあれば教えて下さい。
ノーマルに、バイオハザードを!
[99] エグゼ以外にハマっているゲームは?
ロックマン全体が1位と考え、次はソニックシリーズが好きです。後はFFとかそのへんをにょろにょろと。
[100] お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
一気に書きつづったので、また修正・付けたしがあると思います(笑)
いやはや答え甲斐ありましたー!!

(c)NanoFrontier All Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送