X好きさんに100の質問



1
1 あな たの名前(HN)を教えて下さい。
朝倉朝子でございます。
2 お名 前の由来とかあります?
ばればれなPN。名字が気に入ってるから。
3 あな たの年齢(精神年齢でも可)は?
ロックマンシリーズより1つ年上。
4 ちな みに性別は?
乙女。
5 いつ 頃Xシリーズにハマりましたか?
プレイしたのは中学1年。マジでやばいくらいハマッたのは義務教育終了間際。
6 Xシ リーズにハマったきっかけなどをどうぞ。
店頭に置いてあるデモムービーでX6のOPを見て、上半身のみでぶっちぎれながらもシグマを撃つゼロに改めて一目惚れ。あとは死ぬとき出る謎のわっか。
7 初め てプレイした のは何作目ですか?
X4だと思うんですが、その前もやってたかも・・・しれない。
8 今ま で何作プレイしましたか?
Xシリーズだけなら5つ?
9 その うちEDを見たのは?
蔵月さんのお陰でX3〜X6までは見れました。本当にありがとうございますvv
10 一番 難しかったのは?
全部。(死)へたれプレイヤー・・・・。
11 逆に 一番簡単だったのは?
ん〜、あえて言うならX6でしょうか??シグマがかわいそう。
12 どれ ぐらいの難易度が丁度いいですか?
私ができるくらい!!! 難易度調整できるのが良いです。今も出来るみたいだけどあんまり差がわからない・・・。
13 一番 大好きな作品を語ってください。
皆好きだけどX4ですね、やっぱり!!!アイリス大好きですからvvv
なんというか、悲恋ラブ。アイリスの心境とか、エックスEDの「オレがイレギュラー化したら・・」とか、ゼロEDの「俺たちレプリロイドは結局皆イレギュラーなのか?」とかとか。でもX5の超バッドエンドも好きです。エックスが幸せそうだったから・・・。(本当はめちゃくちゃ不幸なEDなのに)
14 一番 好きなキャラク ターは誰ですか?
皆。ゼロもエックスもアイリスもダイナモも、皆好き。だけどあえてホーネックとバッファリオ。
15 その キャラを好きになった理由は?
ホーネックは「だけどな、あんまとんがってとそのきれいな顔が肉団子みたいになっちまうぞぉぉ〜?」と「くやしいけど・・・、アンタ・・・、かっこいいぜ・・・・」で胸きゅん♪
バッファリオはあの優しいところが好き。あはん。トシヒコ(うろ覚え)がうらやましい。
・・・って、全部岩本先生ネタやん!
16 イチ オシのコンビ(非公認可)は?
コンビならゼロ&ホーネック!!隊長&副隊長!派手だ〜!!!
17 イチ オシのカップル(↑に同じく)は?
ゼロ×アイリス!!!!ゲホゲホ!ゼロアイ!!!
18 お好 きな8大ボス を上位3位まで教えて下さい。
戦っての感想ですか?
1:ドラグーン(波動拳!) 2:ローズレッド(登場シーンに爆笑!) 3:オストリーグ(同じく登場シーンに爆笑!)
19 好き な敵キャラは誰ですか?
ダイナモ!ダイナモ!ダイナモ!
20 敵 キャラと味方キャラ、どちらの方を好きになりやすいですか?
アイリスどっちですか?(結局それかい)
21 敵 キャラで仲間になって欲しかったキャラはいますか?
ダイナモとゲイト〜。まだ望みがありますね。じゃあクジャッカー!(爆)
22 プレ イヤーキャラにしたいキャラ(敵味方問わず)はいますか?
ダイナモ!ダイナモ!ダイナモ!
23 好きなザコキャラっています?
シタッパーズ!
24 一番 うっとおしいと感じるザコキャラは?
ナイトメアバグ。うぜぇ!!!!!
25 何作 目のどのバージョンのシグマが好きですか?
X6の今にも死にそうなシグマのおっちゃん。
26 何作 目のシグマが一番強かったですか?
X4のゴミみたいなシグマ(弟談)
27 逆に 一番弱かったシグマは?
X4の死神コスチューム。
28 一番 苦戦した敵は?
ジェネラルですね〜。でかい。
29 一番 好きなイベントは何ですか?
ゼロ「アイリス!・・・アイリス!」
アイリス「ゼ・・・ロ・・・」
ゼロ「しっかりしろアイリス!」
アイリス「お願い、もう、レプリフォースに手を出さないで・・・・
      一緒に、レプリロイドだけの世界で暮らしましょう・・・」
ゼロ「アイリス、レプリロイドだけの世界なんて、幻だ!」
アイリス「そうよね・・・でも、信じてみたかった。 レプリロイドだけの世界で、あなたと・・・・・」

ゼロ「アイリス・・・」
アイリス「・・・ふっ」
 
ゼロ「?!アイリス、アイリス!! アイリス。アイリス・・・・・!」
 
「アイリス・・・・。・・・・・・・・アイリス
      ッわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!」
「オレは・・・オレは・・・
  一体何の為に戦っているんだぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!」


・・・長っ!!!
30 お気 に入りのセリフは誰のどんなセリフですか?
皆好き〜!!だけどあえていうならば
ベルカナの「怒った顔も可愛いわvv」(なんでそれが出てくるんだぁぁぁぁ〜!!)
31 何作 目のどのEDが一番好きですか?
X5のバッドED!音楽とかあの悲しい心境とか・・・。
32 一番 好きなデザインのパーツは?
パーツですか・・・。アーマーでならシャドウアーマー。
33 ヘッ ドパーツで一番使えたのは何作目のパーツですか?
ん〜、あんまし考えたことないです。
34 ボ ディパーツで一番使えたのは?
35 アー ムパーツで一番使えたのは?
36 フッ トパーツで一番使えたのは?
37 一番 使えなかったパーツは何ですか?
むしろアルティメットアーマー愛好家です。ごめんなさい・・・・。
38 好き なOP・ED曲は何ですか?
X4OPの「負けない愛がきっとある」とX6EDの「I.D.E.A」
39 お気 に入りのステージBGMは?
Xのオープニングステージ!
40 一番好きなイベントBGMは?
X5バッドED。途中の部分が泣ける〜!!!
41 ボス 戦BGMで好きなのは?
VSダイナモ!カプコン着信画報の着メロは最高っす!
42 X5 ED曲 『水の中』の歌詞が表してるのはエックスとゼロ、どちらだと思いますか?
森久保さんが歌ってるからやっぱりエックスでしょうか??
でもエックスがゼロの心境を歌ってる気もします。ラヴ。
43 Xシ リーズの音楽 CDを持ってますか?
アイアイサー!森久保さんのアルバムも買っちゃいました。
44 最高 何時間連続でプレイしましたか?
失敗するとすぐリセットしてしまうから連続はすごく短いかもしれないです・・。
45 Xの せいで体を壊したコトあります?
頭が。そうとういかれましたね。(笑)
46 パーツなし、もしくはバスターのみのクリアを目指したコトはありますか?
・・・へたれプレイヤーですから。
47 攻略本を見る派?根性でクリア派?
根性で攻略本を読みながらクリア!!!
48 やり 込みで自慢できるコトはありますか?
ビデオ録画しまくり!
49 Xを プレイする上でこれだけだけは外せない!というのはありますか?
ボイスがついてないところは自分で読む!(おいおい)
50 リメ イクまたは移植して欲しい作品はありますか?
XとX2をPSで!
51 よく プレイするのはエックスとゼロ、どちらですか?
ゼロですvv バッサバッサ!! 「くらえぇぇぇぇぇー!!!」
52 ぶっ ちゃけた話、Xにアニメは必要ですか?
ゲームに挿入されてるアニメって、TVより特別な感じがしませんか??
53 エッ クスの声はイトケン派?森久保派?
伊藤健太郎! 森久保さんもいいけど彼はダイナモ。
54 使っ てみたい特殊武器はありますか?
ソウルボディ!はっ!ぶんし〜ん!!
55 ゼロ のラーニング技で好きなのは?
アースクラッシュ!!
56 ゼロ のカラーリングは赤と黒、どっちが好きですか?
赤・・も良いけど黒もすき。
57 Xシ リーズのアニメ化を望みますか?
勿論!というか、アニメ化させるしかありません。
58 もし アニメ化するならTVアニメ?OAV?それとも映画?
TVだと深夜番組になりそう。OVAなら質も良さそうですよね〜vv
59 いつ も発売日に買いますか?それとも少し経ってから?
ん・・・びみょ。
60 Xシ リーズのために会社(学校)を休んだコトはありますか?
んん・・・びみょ。
61 何作 目のパッケージイラストが一番好きですか?
X5?X4?
62 TV CMでは何作目のが一番好きですか?
X4はうろ覚え・・・。ロクゼロが好き。
63 もし Xにもボス公募があったら応募しますか?
やりますやります!!!頑張ります!
64 応募 するとしたらどんな名前のどんなボスを描きますか?
名前・・・?うぅ〜ん、キャラデザしてから決めます。
65 尊敬 するX作家さん(プロ・アマ問わず)は?
プロは岩本先生と有賀先生、アマはたくさんv
66 お気 に入りのX ファンサイトはありますか?
いっぱいありすぎて書ききれません〜!
67 いき なりですが、ボンボンを買ったコトは?
ないっす。
68 岩本 佳浩さんのXの単行本はお持ちですか?
X2の3巻以外は全部!
69 それ について意見感想をどうぞ。
岩本先生>ハマってしまった・・・。マーティとかボスキャラとか。一度読んでみてください!
有賀先生>エックスがきゃわいい〜vvvメガミックスの続きをお待ちしております!
70 Xで 同人とかしてます?またはやってみたいと思いますか?
・・・してます。(笑)
71 学校 や職場でX好きを公言していますか?
うちのクラスでロックマンといえば必ず私の名前があがることでしょう・・・。(笑)
72 学校 や職場にX好きさんはいますか?
先輩にいるらしいのですが、探し中。
73 いる 場合、いつもどんな話をしていますか?
探し中〜・・・。
74 Xに 関するグッズを持っていますか?
漫画を大量に、カプコンデザインワークスとか。
75 Xを 好きになってよかったコトはありますか?
色々な方とお知り合いになれたり、漫画描いたり。もともと大のアンドロイド好きだったので毎日幸せ♪
76 逆に Xを好きになって嫌だったコトはありますか?
金が・・・。金が・・・。頭が妄想・・・。
77 もし なれるなら誰になって何をしたいですか?
エックスになってゼロにぎゅーってしてゼロを困らせたい。
あとゼロになってアイリスを大事にしたい・・・。(泣)
78 もし もイレギュラーハンターに入るならどんな役職に就きたいですか?
死なないところ。美形がいるところ。・・・第0決定?
79 ハン ターになるとしたらどの部隊に入りたいですか?
あえてレンジャー部隊。第いくつだったかなぁ・・・?
80 イレ ギュラー化しちゃいました。どんな理由(またはきっかけ)で?
食あたり。
81 8ボ スの一人になるとしたらどんなところでエックスたちを待ちうけますか?
豪華なホテルの最上階にある高級レストランで歳の数だけの薔薇の花束を抱え・・・って違うぅ!!!
82 エッ クスのヘルメットの中身はどうなってると思いますか?
亜麻色の髪。
83 持ち 物やペットにX関係の名前を付けたコトはありますか?
弟がエグゼ人形のブラザースタイルにエックスってつけてた気がする。
84 ロッ クマンとエックスの関係は兄弟?同一人物??
なんらかでロックが戦闘不能となり、後継者がエックス。つまり弟。
弟より小さい兄貴、兄貴よりでかい弟。・・・萌。
85 密か に発掘されるのを待ち望んでるロックマンキャラっています?
タンゴタンゴタンゴ!!(有賀先生バージョン熱烈希望)
86 2D アクションだからこそX!だと思いますか?
楽しければ良いです。
87 Xシ リーズに欠かせないモノは何だと思いますか?
貨物列車(爆!)いえいえ、ダークなところ。未来予知。
EDのThank you for playning!! ロクゼロでは日本語・・・。「遊んでくれてありがとう!」
88 Xで やって欲しいコトはありますか?
アニメ化〜vv マーティ登場!!!ダメージをある程度与えるとボスのグラフィック変化とか。あとクリア後はアニメーションを何度でも見られるコンテツが欲しい・・・。
89 Xで これだけはやめて欲しいコトってあります?
意味不のまま終了とか。完結して欲しいですね。私が死ぬときに一緒に。
90 海外 版Xはプレイしたコトありますか?
今度ハードを買ったら購入しようかと。
91 マヴ カプで出して欲しいXキャラはいますか?
エックス、ゼロ、ダイナモ、シグマ!サイクロップスより、ガンビットより、ウルヴァリンとビーストが好きな私は変ですか・・・???
92 カプ コン本社を見に行ったコトはありますか?
夢で。
93 カプ コンで働きたいと思ったコトはありますか?
デザインワークス見てからずっと夢に抱いているけど、とてもじゃないが無理なので。高校美術教員希望。
94 Xシ リーズに物申したいコトはありますか?
ゼロがまだアイリスを想っているような台詞(もしくはそぶり)を見せて欲しい〜。
あとはあんまり難しくしないで〜。そしてアニメーションは絶対無くしちゃいやん。
95 カプ コンさんに物申したいコトは?
オレを嫁にもらってください。まずはデザイン室の物色・・・もとい、掃除からですね!
96 ぶっ ちゃけた話、イレギュラーの定義とは何ですか?
愛とは憎しみ。・・・と、先生に教わりました。(答えになってない)
97 Xシ リーズの結末は正直どんなものになると思いますか?
ロクゼロ・・・。X7がどう出るかですよね・・・。最後くらいは皆幸せになって欲しいです。特にゼロとエックスは長い間戦いすぎた。もうそろそろ死なせてあげて・・・。
・・・ってわけにはいかない!!まだ生きて、新作出して、楽しませて!
でも幸せにはなれ〜!!!!!
98 Xシ リーズを一言で言うなら?
100年の時を超えたジジイの張り合いに巻き込まれたロミオとジュリエット。(違)
99 あな たにとってのXを自由に語って下さい。
これからどんどんはまってく、そんな気がしてならない・・・。これ以上ハマったら飯が食えたくなるのとちゃうか?!
この問いはすごく難しいですね〜。またあとでじっくり考えます。
100 お疲 れサマでした。最後に、何か一言どうぞ♪
長いかと思ったけど楽しくやったらすぐでしたvvあぁぁぁぁ・・・・。やっぱり私はXシリーズが大好きなんだな、と、改めて実感。好き好き大好き愛らびゅーん!!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送